なべなべが着るっ

訪問ありがとうございます。

まずは記事を投稿することを習慣化しようと思う。〜習慣化の重要性〜

こんにちは、なべなべです。

 

 最近始めたブログ。始めてみたものの何を書けばいいのかワケワカメ。 ひとまず考えることを止めて、書きたいことを自由に書くスタイルでいくことにした。

 

習慣化

 ダイエットを始めてみたけど3日も続かなかったわ〜。 

 逆立ちしながらトイレは2日も続かなかったですぜい。

 

 

よく耳にしますよね。

"〇〇始めてみたけど続かなかった"

 

 これって習慣化が出来ていないから続かないと思うんですよ、僕は。

 

 じゃあどうやって習慣化するか

 これは僕がよく使う方法なんですけど

・目標を決める

・未来の自分の姿を想像する (毎日)

・考えるより行動

 

 この3つを使い習慣化するようにしてます。

 

  ここで上げた3つをさらに詳しく説明していけばブログらしくなるんだろうけど、何せ面倒くさい。 面倒臭がりな自分を今日は認めてあげようと思う。

 周りの人間が許さなかったとしても、自分で自分を許せることができれば僕はどうだっていい。

 

 とまあ、こんなふうに誰にとって価値のある記事なのか分からないけど今日僕は記事を書いて投稿した。 習慣化の一歩を踏み出した。ただそれだけなのだ。 

 

ナイス、オレ。